忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/27 [PR]
no text
2009/03/29 第5回UG杯
今日は、UG杯がありました。 年度末のこの時期は、個人的にいろいろあって、シンドイ時期なんですが、 参加して、結構楽しかったです。 やっぱり、試合は楽しいです。 勝ったらもっと楽しいの
2008/12/25 久しぶりの更新で
久しぶりの更新になります・・・ 理由は、家に帰ってまでパソコンするのが、めんどくさかったから_(._.)_ 前回の更新から、 普段の練習のほかに、 FLOWERCUP、ORAN
2008/10/06 すずかっぷ
4日にすずかっぷがありました。 結果は16チーム中6位でした。 初出場の大会なんで、こんなもので良かったのかなと思いますが、 悔しいです!! 取れるところで、取れないのは弱さで
2008/09/22 9月21日つちのこ
9月21日につちのこバレーボール大会がありました。 いなべ市まで行ってきました。 20日に運動会があって本当によかったです(笑) 結果は2勝2敗で、たぶん3位 初試合だ
2008/04/21 4月の試合結果
4月6日と13日に試合がありました。 6日は、kingさんが主催のUG杯 10チーム中8位でした。。。 まぁはじめての混合で、即席っぽい感じは否めなかったんですが、 こんなものかなって感じ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第5回UG杯

今日は、UG杯がありました。

年度末のこの時期は、個人的にいろいろあって、シンドイ時期なんですが、
参加して、結構楽しかったです。

やっぱり、試合は楽しいです。
勝ったらもっと楽しいのですが・・・

結果は1勝5敗で、予選リーグ敗退でした・・・

いつも同じパターンで、負けます。
勝っていたり、競っていたりするのですが、自滅のパターンです。

最後ひと踏ん張りのところで、負けます。
しかし、これが、実力なのかなぁと思います。

1本、1球に対する集中・執着の差なのかなぁと思います。
押えるポイントは押さえないと勝てないですね・・・

次週以降ポイントにしていきたいです!

PR


久しぶりの更新で

久しぶりの更新になります・・・

理由は、家に帰ってまでパソコンするのが、めんどくさかったから_(._.)_

前回の更新から、

普段の練習のほかに、

FLOWERCUPORANGECUP
そして、忘年会とありました。


両大会は、リンク先を参照してもらうとして、
ORANGECUPの後に、隠れ家的な店を見つけました。
詳細は、教えません(-.-)

そのあと、お風呂に行くのが、定番コースとなりそうです。


今年も残すところ、あと少しです。


すずかっぷ

4日にすずかっぷがありました。

結果は16チーム中6位でした。

初出場の大会なんで、こんなもので良かったのかなと思いますが、

悔しいです!!

取れるところで、取れないのは弱さです。
特に5位決定戦では落としたらダメなところで、落してしまいました・・・

奇跡のAリーグを奇跡の2位抜けして臨んだ、
クォーターファイナルのKing戦!

相手に研究?されていたKing戦!

レセプションが修正できませんでした・・・


でも、ゆういちさんのジャンケンは強かった!
たぶんジャンケンだけなら優勝でした

R1でサーブということは、私のサーブでしたが、
たしか、エースは2本か3本ぐらいだったと思います。
やっぱりサーブで攻めないと点には結びつかないですね・・・

そんな中でもミラクルサーブ、ミラクルスパイク、ミラクルブロックを決めたサオリン

あなたは、今大会VelvetのMVPでした。
♪チャーンチャンチャチャーンチャン♪チャチャチャチャチャーンチャンチャン♪
その名誉を賞し、ここに称えます
♪チャチャチャチャチャンチャンチャーン♪チャチャチャチャチャーン♪

(賞品・賞金は出ません)

それと、助っ人で参加してくれて、新入部員となってくれたサオリンの友達ありがとう!
(許可を取ってないので、断腸の思いで、友達という表現にしました。人見知りとは思えない
 写真を撮ってあるので、見たい方は、買収なり、脅迫なりして許可を取ってください。)

あ!サオリンの許可は取ったかどうか忘れましたが、まぁ本名じゃないし
MVPなので許してくれると思います(●^o^●)

注意!!写真については、顔がハッキリわかるものについては、許可を取りたいと思いますが、
      それ以外については、私の判断で決めます。男については、それすら忘れるかもしれません…
DSC00951.JPGDSC00931.JPG







DSC00936.JPG9cb8d251.JPG







近いうちに、アルバム作りたいと思います。
画像持っているかた、提供願います。


9月21日つちのこ

9月21日につちのこバレーボール大会がありました。

いなべ市まで行ってきました。


20日に運動会があって本当によかったです(笑)


結果は2勝2敗で、たぶん3位

初試合だったので、最初から勝っていたら、
次の楽しみがなくなってしまうところだったので、
これぐらいでよかったかも知れません。

それはさて置き、
実際はレセプションがいま一つでした・・・

攻撃力はある方なので、Aカットの時は、かなりの確率でサイドアウトが
取れていましたが、Bカット、Cカットが多かったので、
ミスも多くなりました・・・

ミスしたときのつなぎも、精度が低かったように思いました。
個人のパフォーマンスはもちろん、チームとしてのパフォーマンスを
上げれるように、練習していきたいです。

DSC00915.JPGDSC00916.JPG
 


4月の試合結果

4月6日と13日に試合がありました。

6日は、kingさんが主催のUG杯
10チーム中8位でした。。。
まぁはじめての混合で、即席っぽい感じは否めなかったんですが、
こんなものかなって感じです。
でも、もうちょっと勝ちたかったかな。


13日は第2回フラワーカップでした。
kingさんと柴犬さんから助っ人を借りての出場でしたが、
優勝できました。
第1回で決勝で負けたチームに決勝で勝ててよかったです。