忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新長野トンネル

昨日(7月12日)新長野トンネルが開通したみたいです。

昨日の練習の後、その話を聞いて、
今日行ってきました!!

今まで知らなかったんですが、
1,966mで県で2番目に長いトンネルだそうです。
(ちなみに一位は国道311号線の新八鬼トンネルで2,365m)

旧長野トンネルは、知っている方も多いと思いますが、
くねくね峠の先に、ひっそりと肝試しのために存在しているかの
ようなトンネルでした。
大型が対向してくると、バックで入口まで戻らなくてはならなかったです・・・

新トンネルはそんなこともなんですが、
ただ、2kmあるので、事故の時ちょっと心配です。

何より、冬の凍結の心配がすくなくなったことが利点ですが、
津側の出口は、すぐ曲がっているので、冬の夜は本当に気をつけないと・・・

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL